2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれくる場死する場

消されてたので再度UP 08mono消してしまったら連絡してください↑ 作品コメント(teacher)消化不良の感が否めませんねぇ〜。 まず、タイトルと形態とが似つかわしくない・・・というか違和感を感じます。 空間的にも、どうも説明内容と合致しないし 自分自身で…

おくれました。

すみませんおくれました〜 辻林です。 夏期はすみません 今回は計画たてててやるんで 頑張ります〜

課題1 視線 軸線

視線 周りの線に座ったり相手の視線を隠す事ができる。 軸線 中の覆われている所は座れたり、反対側は立ってゆっくり出来るスペースになっている。

最終課題 生まれくる場、死する場

輪廻転生をイメージしそこで影が生まれる場で「生」を。 影が死ぬ場で『死』を考える空間。↑ 作品コメント(teacher) 「実態」を表す要素として「影」というものに 着眼したところは面白かったですね!「実態がある=生がある⇒影が生まれる」 「実態が無い…

MY SCALE

同時にアップされた為か一度アップしてたMY SCALEが消えてしまったみたいなので再度アップです。01月面宙返り

課題2 接合

みなみ 11

MY SCALE

11 みなみ

課題2 接合点

さささ 02

最終課題

さささ 02 ↑ コメント(teacher) 照明好きのキミらしい案です。 「記憶の生と死」という捉え方も、なかなか良い視点でしょう。コンセプトに 「歩く行為は人に考えさせる・・・」 「歩くことは脳のマッサージ」 と記載されていることからすると “歩く”という行…

課題1 視線と軸線

さささ 02

最終課題 「生きる場と死する場」

01 月面宙返り↑ コメント(teacher)“リフレーミング”・・・この講座の主題である「モノゴトを重層的、複合的に見ていく」 という事に合致した的確なキーワードですね! 理論派のキミらしい展開です。・・・が、デザインが今一歩だなぁー 「崩れる」は崩れているし…

題4課題「気兼ねなく飲み物を飲める場&お弁当を食べられる場」みなみの班

第2課題「接合」

01 月面宙返り

第1課題「視線/軸線」

01 月面宙返り

第3課題 なんば班

第3課題 なんば班

ゆっこ班 気兼ねなくお弁当を食べれる場

課題1.2 最終課題

視線 軸線 第三の空間 最終課題 晋ちゃん 009↑ コメント(teacher) まず、「風」というのを取り上げたところは良いのですが 風の流れているイメージを感じないというのが・・・。 風のように目に見えないものを感じさせるなら この風を可視化させる仕掛けを入…

最終課題 生まれる場 死する場

ぴぴぴ03↑ コメント(teacher)「光」というモノの持つ神秘性は誰でもが感じるところでしょうが この空間では、その神秘性を感じるのだろうか・・・?という疑問が??上からの光を神秘的に演出したいのであれば 入口からの光は奥の方に入らないような空間構成…

第2課題 接合

ぴぴぴ03

第1課題 軸線 視線

[%7C]ぴぴぴ03

最終課題  生まれる場死する場

07 七転び八起き↑ コメント(teacher) 企画は面白いけどなぁ〜 企画だけだなぁ〜場を創り出す上での思考がほとんど感じられない状況では いくら企画が面白くてもダメです。ダイアグラムの内容も これはあくまでも形を作る説明であって コンセプトとは何ら関…

接合

07 七転び八起き

課題1 視線 軸線

[%7C] 07 七転び八起き

my scale 遅くなりましたすいません。

07七転び八起き

課題1,2,最終課題

軸線 視線 ぶつかる場 生まれくる場、死する場 ROME 06 ↑ コメント(teacher) 「自身と向き合い瞑想出来る場・・・」という考え方は否定しませんが このような場を設ける時は、シチュエーションが重要となります。 「公共空間に・・・」と書かれていますが 駅前な…

課題4 「気兼ねなく携帯電話を掛けられる場所」みなみの班

宜しくお願いします。

MY SCALE(個人ワーク)

遅くなってすみません。マイ・スケールが出来ました。 えん04

最終課題(個人ワーク)

最終課題(個人ワーク) 『選択』 「生まれてくる場、死する場」を考えた時に、『人の生と死』が浮かびました。 私の中で生は、自分自身が選べない。反対に死は、自分自身が選べると考えました。生を受ける場としては様々な場(病院、家など)がありますが、…

課題−2(個人ワーク)

課題−2(個人ワーク) 『接合』えん04