2011年最後!

今年もいよいよ終わり!
年を取るごとに、年々1年が早く過ぎていきます!
これは確か「ジャネ-の法則」という名前で心理学的に解明されているのですが
20歳の人にとっての1年間は人生の中の1/20ですが
40歳の人にとっての1年間は人生の中の1/40でしかないということで
40歳の人の1年は、20歳の人の1年の半分にしか感じられないとの事!
よって年を取るごとに1年間は早く過ぎるように感じるそうです!



1年生のみんなも、2年生の1年間は今年以上に早く過ぎていきますので
後悔の無いように一生懸命頑張って下さい!




30日の夜、2年前の卒業生達との忘年会でした!
もうみんな立派な社会人です。
住宅設計をする者、店舗設計をする者、ディスプレイデザインをする者、プロダクトデザインをする者、
そして、デザインとは異なる業界で頑張る者・・・
各自、それぞれの道を歩んでいるけれど
みんなの顔は良い顔をしていました!
在校生のみんなもきちんと自分の道を探していって下さいね!

1年間お疲れ様でした。

teacher