2011-11-11から1日間の記事一覧

構成空間 「My Scale」

今滝です。こんにちは。 「my scale」をアップします。身体を使っての計測はあまりすることがなかったので 今後意識して使うため、出来るだけ直感的に把握 できるようにしました。⇒teacher 「My Scale」とは言え このようなモノをグラフィック的に処理して作…

構成「空間」:第2課題 快適な待ち合わせ空間

題名:『虹色の待ち合わせ場所』 [コンセプト] 「待ち合わせ」というのは、時間と密接に関係している。「目」と「体全体」で楽しんでいただくため、阪急電鉄乗場の階段前広場中央の9つの柱を「1」〜「9」の数字にした。 それぞれの数字は直角や曲線などに…

構成「空間」:視線・軸線

こんばんは。夜INあんりょうです。 [視線/面]雨宿りもできる休憩所 『コンセプト』 この空間は円の面から円柱にし、内側の円柱に穴を開けることで雨の日はこの中に入って休憩することができます。 外側の円は地べたで凭れられるように広めにして、内側の円柱…

構成「空間」:ぶつかる場

空間の接合点-汀.pdf 【コンセプト】 汀とは、休息の為の地上と、作品の群れが泳ぐギャラリーの海を繋ぐ、波打ち際。 人々が作品を鑑賞し、活動の場であるギャラリーを「動」 休息する場であるカフェを「静」とした。 その境界にある空間の接合点を線として…

構成「空間」:視線

さっきからデータがはじかれまくりで困ってしまいました あと、カテゴリを後からいじれないままです。 blog苦手なキムラです。 まず視線のモデルをあげておきます。 視線blog用.pdf 【コンセプト】 穴をのぞいたら見える、いつもの風景の横顔。直線である視…