構成空間 「My Scale」

今滝です。こんにちは。
「my scale」をアップします。

身体を使っての計測はあまりすることがなかったので
今後意識して使うため、出来るだけ直感的に把握
できるようにしました。

⇒teacher
「My Scale」とは言え
このようなモノをグラフィック的に処理して作成するときは
“自分が認識出来る・・・”ということではなく
自分以外の第三者に伝えることを前提に考える必要があります。
長さを示す円弧上の線が、どこからどこまでの直線距離なのか?・・・という点が
少々不明慮なのが残念です。
特にビジュアル的に表現している以上、本来は言葉が無くても認識出来る事が基本でしょうからね!
「デザインは人の為」である事を常に意識しましょうね!