ナビWS 

夜IN岩瀬です。

聴竹居の印象は、多機能性と心地よさです。夏期ワークショップで似たテーマで空間を考えた事がありますが、私が考えたものとは全然違います。
聴竹居はさほど広くない空間の中に、多機能と心地よさが融合していました。
目線の高さや配膳棚に見られた住む人の事を考えた多機能性や、応接室の椅子に見られたお客様の着物への配慮、内壁や小物のデザインまで、隅々にまで心を配っておられたこと。本当に頭が下がります。
今回の見学では、本来の目的(ここでは住むこと)を追求しそのカタチをきちんと作り込んでいくことを学びました。そして、これが私に足りない部分であり、私の目指すデザインだと思います。
そこで、私の空間宣言は、まずは「とことん追求する!」にします。そして、自信を持ってプレゼンできるようになりたいです。


⇒teacher
「とことん追求する!」・・・良い姿勢です^^!


入学して半年程経ちましたが
デザインについても勿論の事ですが
世の中まだまだ分からない事、知らない事だらけのはずです。
まずは、どんな些細な事にも興味を持つという事が大切です。
直接的にデザインと結び付くようなモノでなくても
自分自身が知らないことに対しては、まずは興味を持ってみる・・・
そんな姿勢が、今後のキミ自身の思考のバックグランドを形成してくれます。
キミ自身は“とことん追求する”素養は持ち合せているように思うので
是非とも“幅広さ”をプラスする意味でも
様々なモノ・コトに興味を持つようにしていきましょう!