迷子の新やん 今週の一枚

こんにちはーNo.12の新やんです。

先日のナビWSへ向かう途中に、迷い込んだインテックス大阪を報告します。



圧倒的なガラス張りのアーチ状のゲートに眼を惹かれました。
が、どこかこの空間に違和感を感じました。

なぜだろうと自分なりに考えたところ、

だ〜〜〜〜れもヒトがいない空間だからなのかなと…

きれいなゲートがあっても、ヒトがいなかったら
やっぱり時と場合によってはそこは『がらんどうの空間』になってしまうものなのかなっと…

実際、とてもどんどん怖くなる空間でした。

また、インテックス大阪にはたくさんの展示・イベント会場がありまして、
そのうちの4号館の内部も覗き込んでみました。


な〜〜〜んにも無い空間がそこにはありました。

展示会やイベントが行われるときは、
その都度この空間は装いを変えるのだろうなっと…
実際に違う館の方で業者の方が工事・搬入をしているのも見て
自分の専攻であるディスプレイの現場を少し見たようにも思えました。


でもやっぱり誰もいない事に怖くなり、
でも、
偶然に迷い込んだ以上出口が分からず、フェンスを乗り越えて脱出した新やんでした。