今週の一枚

先日のフィールドワークお疲れさまでした。
特INの菅原です。


フィールドワークからは『シャルマン』です。
空間はそれほど広くなかったのですが、室内の雰囲気は好きでした。
そして、この写真のボトル。
レストランとか行くとよくこんな風に様々なシロップやシャンパン、ワインのボトルがディスプレイとして使われていて、おしゃれだなぁと常々感じます。




写真は東京、根津美術館です。
友人がここのカフェで働いていて、昨年冬に冷やかし半分、庭園見学半分で行ってきた際の写真です。
最初の写真は美術館に入る前に通る道です。
竹が何とも言えない和の雰囲気を醸し出していて、すごく素敵だなぁと感じました。
ミッドタウンとはまた違う、和の庭園の雰囲気がしっかりと出ている感じでした。
2,3枚目は庭園の写真です。
ここはいくつか茶室がある和風庭園で、茶室の中には入れなかったんですが、庭園全体の雰囲気がすごく素敵で、緑豊かなこの空間に東京という都会にいることを忘れさせてくれるくらい癒されました。