ナビWS

こんばんは。

ディスプレイ専攻やながです。

大したことじゃないけど、なるほどなーと
意外に感心することってありますか?

そんな気持ちにさせたのはコチラ


この一見何でもないディスプレイの
何にやられたかというと
これが設置されている


場所




なのです。

実は下りエスカレーター正面にあるのです。
しかも各階に、様々な種類があります。

下りエスカレーターに乗ってるのを想像したら、
わりと閉じられた、周りが見えないところから
下の階のフロアのみ見えてくる。
すると自然に人は目を向けます。

そしたら絶対、
見る気もなくても見えてしまいます。


人の動きを掴み、「絶対視界に入る場所」を
見つけ出してるなーと感心しました。

まだまだ世の中にはそんな場所がたくさん
隠されているだろうから見つけたいなと思いました。


⇒teacher
なかなか良い視点で捉えましたね!
一見、“当たり前”と感じるような事が
実は、ひじょうに良く考え抜かれていたり・・・という事は多々あります。
「空間と人の視点」に気付いたキミは
きっと、他の空間においてもそのような視点で見る事が出来るようになりますよ!