ナビWS(5)

こんにちわ!

ディスプレイのくぎみや11です。

前回までの安藤ツアーのラストの写真をアップします。


淡路島からの帰りがけに神戸市垂水区にあるSETREというチャペルへ寄りました。

ここは芦澤竜一さんが設計されたチャペルです。

淡路島でも思った事ですが、既成概念をまた壊されました。
チャペルっていうと、いかにもカトリックな教会を連想しがちだったのですが、ここSETREは全然カトリック的な雰囲気のない、かっこいーい建物でした。。


この真っ白な廊下を通って式場へ...

ちなみに窓が至る所についているのは、子どもも大人も同じ様に外の風景を見ることができるように...とのことです。
考えられている...


式場


とにかく真っ白でキレイな空間でした〜!
こんなとこで結婚式したいなー!笑


外観


チャペル...?かっこよすぎる...


別棟

この別棟では2次会まで一気にできるそうで。



わたし個人的にはカトリック的な教会もキレイな外観で好きですが、ここSETREのチャペルの形もすごく魅力的に感じました!

また遠出して建築物ツアーしたいと思います!


くぎみや11


⇒teacher
今度のナビは安藤さん設計のチャペルだし
“師弟対決!”って感じで
どちらのチャペルが良いか体感出来るね!