sozosha2011-06-24


はじめまして!

とても遅くなってしまいましたが夜間標準ディスプレイ専攻の22堀山知佳です!


アナログな人間なのでブログは不安ですが少しずつデジタルな人間になれるように更新頑張ります!


写真は最近見つけたメガネ屋さんです

小さくてスミマセン(+_+)


看板がメガネになっているので遠くから見てもわかりやすくてシンプルでいいなと思いました


二階のベランダ?の雰囲気も好きです



とてもマイペースですが皆さまこれからよろしくお願いします!

⇒teacher
看板の目的は、道行く人に「店」を伝えることですものね!
そういう意味では、このようなサイン看板は認識し易いですよね!
特に、それ程幅が広い歩道ではなさそうなので
このような歩道では特に効果的かと思います。

まちを見渡すと、結構興味深い看板があるので
いろいろと見てみると面白いよ!

“二階のベランダ?”は、ベランダではなくて“落下防止の為の手摺り”です。
ベランダのように人が出る為のものではなく
植木鉢を置いたり・・・というような使い方をするスペースとして設けられています。