なかちゅぐwww


こんばんは。
こないだ授業に初参戦して、みんなすごく進んでいて焦りました。
個人的にはゆかちゃんの本のやつとレンジの幼稚園のんがおもしろそぉだなと思いました。

私の方は…企画書のテーマ「コミュニケーション」を国際交流に限定してつくりかえました。
ホステルは規模が大きすぎると言われましたが、自然と様々な国の人が集う場所といえばやはりホステルが一番ではないかと…
みなさん他に何かいい案ありかすかぁ?

ホステル案でいくと、寝室は寝るだけの簡素なものにして寝る意外の時間にみんなで過ごせるような談話室のようなスペースのデザインができれば…
単なるスペースなのかキッチンと繋がっているのかバー風にするか…
やっぱり、お酒はコミュニケーションを育む良いアイテムだと思うので絡めたいです。
他には、大浴場をつけるとか…でも、海外の人はみんなで入るお風呂を嫌がる人が多いらしい…

5W1H
Whoー世界中の若者…これからの社会を担ってゆく若者にターゲットを絞る
Whatーユースホステル…定義:青少年・少女の旅に安全かつ安価な宿泊場所を提供しようとい主旨で始まった宿泊施設
Whyー国際的な交流の場を提供する
Whereー大阪(今のところ)田舎ではなく、みんなが集まりやすい都会に設置したい
Whenーいつでも。日本ならではの四季の変化を活かした演出があってもよいかも?
Howー宿泊者がコミュニケーションをとりやすいスペースを考案する。

一応、施設をホステルに決定する前の状態までの企画書を添付↓