あーーーーーー辻林

わからんわからん!!
難しいよーーーーーーーーーー
学童の方も考えます。。。。。。。。。。。。。。


コメント〜(teacher)
「あーーーーーー」は、こちらの言うセリフ!


「機能で構築していくのではなく、部分と部分の関係性が集まってできる・・・」
という言葉はなかなか良いんじゃないかな?


・・・で、どういう意味?


「言葉」というモノはとても重要だけど
前回の授業でも言ったように
「自分の中で消化した言葉でなければ意味が無いんだよ!
「イメージとしては園舎=遊具の集まり」
と書かれているけど
幼稚園における「部分」というのは「遊具」なの?
そりゃ、あまりにも幼稚園の捉え方として単純過ぎるんじゃ・・・?

確かに幼稚園は表面上は「遊ぶ」事が主体だろうけど
それが本質なの?
もっと幼稚園というモノを研究する必要があるでしょう!


いずれにしても、既に思考開始から3週間以上経過しています。
これ以上、あれもこれもと視野を広げても
結局まとまらずに時間切れとなってしまうでしょうから
これをベースに進めていきましょう!
無論、冬休み中に、もっともっと幼稚園自体を追求し
内容を充実させなければ
確実に企画審査で落とされるぞー!
・・・落とされないようなら、「落として下さい!」って言っとこーっと!