つめ直しました。IN岩井です。

こんばんは。こないだ先生に言われた通りロングスパンで考えてみました。

再生屋さんですが、前回案だと結局何がしたいか分からないので、今回は職人と人々の「モノを大切にする心」が交わり、再生屋さんとして増えていく物語にしています。この方が最終的に形になると思います。また確認お願いします。


コメント〜(teacher)

内容的にまだまだ詰めるべき所はあるけど
企画の方向性は、これでいきましょう!
次は「形」の方向性の模索に入りましょう。
今現在、「直す」という概念は社会の中においてはとても小さな点のような存在です。
この「点」を如何に広げて行き「面」へと成長させて
ひとつの社会的waveを創り出す事が出来るか・・・というイメージ創りが勝負となる企画です。
「形」においても、徐々に成長させていく仕掛けやイメージと言うモノを組み込んでいく事が重要です!
それらを踏まえながら「デザイン・造形」の検証に入りましょう!

そして、それと並行して今現在どのような種類の「直す」という業種があるのかと言う事もバックデーターとして調べておきましょう。
無論、現実的には大小を抜きにすれば多くの種類があるのでしょうが
まずは、その多くの「点」が日本中に存在している事をキミ自身が認識する事が重要です!