今週の一枚 買い物編

夜特D 新やんです。

そういえば商業空間をあまり見ていない事に気づき、
今週の一枚は、『りんくうプレミアム・アウトレット』を紹介します。

関西国際空港のすぐ近く、
大阪府泉佐野市にあるアウトレット製品を中心としたショッピングエリアです。

情報としまして、
(店舗数)153店舗(敷地面積):42,000m2(店舗面積)30,205m2

というようにかなり広く、来年には(店舗面積)39,500m2(店舗数)190店舗に拡張されるそうです。

店舗としましては、
Coach Dolce & Gabbana Dunhill Ferragamoなどの名だたるブランドから
Moussy As Know As Samantha Thavasa などの女性向け人気ショップ
Journal Standard Beamsなどのよく知るショップなどがはいっており
アウトレット価格(型落ちだったり、今期のプレ商品だったりしますが…)で販売されている、
個人的にかなりアツいショッピングエリアになります。
(個人的にZuccaツモリチサトも入っているんですもん…アツくなります!)



2階建ての路面店の集まり…と言えばいいのでしょうか、
デパートでもなく、商店街の様相でもない商業空間のように思います。

アメリカの港町のチャールストンが外観のイメージとしているそうですが、
それをよく感じられるのはファサードではなく側面だったり裏面だったりします。


だいぶ前に、お店をディスプレイしているようなショップを載せたと思いますが、
今回は商業空間を包むディスプレイのような感想があり、
実際に店舗ごとのウィンドウディスプレイのイメージは違うにも関わらず、
この商業空間全ての雰囲気は統一感があるように思いました。

猿渡君がこのまえ紹介していた関空がすぐ近くにあるので
訪れた日にはアジア系の旅行客が日本人より多く、
本当に異国に来た新鮮な気分になりました。

最後に関空島へ渡る為の橋の写真を載せておきます。

(左奥が関空島になります。)