ナビWS(12)

こんばんわ

夜INのくぎみや11です。
更新が滞っていました。すみません。

先日、中津にあるPANTALOONというギャラリーへ行ってきました。
阪急中津駅の近くです。

商店街の中の入り組んだ道の中にあったので、とにかく迷いました。。
iPhoneの手助けでようやく到着。

外観

内容

展示内容はいたってシンプル。
2階建ての建物全てを線ではりめぐらして、それを蛍光灯で一部照らすという内容でした。
さらに2階の奥まった空間に机と椅子があり、裸電球が大量に吊り下げられていました。謎。
でも不思議と空間への違和感は無くて、むしろぐんぐん空間に入り込めるというか…どういうコンセプトなのか、すごく興味をそそられる展示内容でした。

とにかく不思議な空間。

このギャラリーの姉妹店?が近くにあったので、そこにも寄ってきました。
BY PANTALOONという名前です。


BY PANTALOONはプロダクト専門のギャラリー。
ちなみに販売もしてるらしいです。


展示の仕方がすごく興味深くて、本店?ギャラリーと同様蛍光灯を使ったディスプレイとなっていました。
写真にはうまく写らなかったんですが、商品の中にすごく分厚くて大きなお皿が置いていて、滑らかでストレスゼロな触り心地が最高でした〜。
置いてある商品の1つ1つが普段あるモノに一ひねり加えているような内容で、ここをこう変化させたらこんな形のモノになるのか〜っていう発見でいっぱいでした。

とても面白い展示内容なのでぜひ行ってみてください〜
ちなみに学校から近いかもです。

最後にギャラリー近くで見つけたカフェ。
中津ってあまり行ったことがなかったのですが、オシャレな建物が多いんだと知りました!収穫。




くぎみや11