ナビWS 写真 -  チャーチ

プロダクトのロジャーです。

チャペルとチャーチの違いのレポートのため、京都北山にあるル・アンジェ(フランス語で天使って意味)を見に行きました。



建物自体は十字架以外あまり目立たない。


入ってすぐに庭があって、おそらく結婚式前に家族などがそこで集まるのではないかと。


レストランと式場へ向かうと、ヨーロッパーにありそうな通路を通ってから・・・


式を行う所が見えてきます、左上に礼拝堂があって右にレストランがあります。

あいにく礼拝堂では写真は禁止でした、チャペルに比べたらスケールが違う、天井が高くてドームの形をしていて、暖かい黄色い色に染まっていた。

この教会のインスピレーションはイタリアやギリシャだと感じました。

しかし私にとってこれは本当の教会ではありません、スウェーデンでは教会と同じビルの中にレストランや結婚相談スタッフなどはありえません。私にとって教会は神聖なところ、スウェーデンの教会の近く絶対とは言えませんが墓場のある場合は多い、なので、きれいとは言えあまり好きじゃありません。


最後にこちらは私の古里にある教会。