今週の写真(ABC朝日放送)

おはようございます、夜Dあんりょうです♪
先日、堂島にて「エコソフィア」という展示を堂島フォーラムでやっていて、その会場の隣に朝日放送があります。もちろん、テレビ局の中は入れませんでしたが、外観からもいいものが見れたのでUPします。
(設計:隈研吾氏/NTTファシリティーズ株式会社 ゼネコン:株式会社 竹中工務店)


1枚目は緑を取り入れて、ちょっとした憩いの場であり、自然を感じとろうという意図が垣間見えました(^o^)また、休憩のときに軽く寝れそうな感じがしました(笑)
2枚目は隣の堂島フォーラムですが、真ん中の空間の地面が水に覆われていて、この季節にピッタリでちょっとした涼しさを感じました(ちょっとわかりにくいですが...)。また、どのようになっているんだろうと疑問も持ちました(^^;)


3枚目はガラスとコンクリートが交差した壁面になっていて鮮やかでおもしろかったです。
4枚目もちょっとした自然物を取り入れていて、色のバランスもいい感じでした。
今週は以上です。

あんりょう