こんばんは ナビWS

こんばんはディスプレイやながです。

なんばの地下通路に色々仕掛けがされていました。




ちょっとした美術館です。
ゴッホとかゴーギャンとか印象派の見たことある絵の陶板が
60点ほど飾られてました。柱とかも西洋風になってました。




なんちゃって水族館です。波の途中には小さい窓があって
覗き込むとそこは海を連想させるディスプレイがされてます。

  

大人目線とこども目線か2ラインにありました。




どでかい万華鏡です。
壮大な大自然、天空の移り変わりが鏡と光で
上下、左右、奥に無限に広がっています。


最後にはこんな球体が待っています。

地面に逆さまに書かれた文字が球体に映り、
「welcome to Osaka」と正しく読めるという仕掛け。


どれもただ歩くだけの道が、
なんだか宝探ししてるみたいな気分になりました。