今週の一枚_穴/隙間

こんにちは。夜in岩瀬です。
今回はクラスメートと行った旅行についてです。
直島旅行の写真整理中に気づいたのですが、私はどうも【穴/隙間】が好きみたいです。
なんでもない風景でも隙間の向こう側があればシャッターを切っていました。
*直島ドミトリーの裏

豊島美術館
穴があったら入りたい。

入ったら、カフェ

*直島本村ラウンジ&アーカイブ

穴があったら入りたい。

入ったら、お手洗いでした。トイレにはちゃんとドアがありました。笑
今気づきましたが、コーンにトイレサインが描いていました!
どちらも設計者はSANAA西沢立衛さんでした。
他には釘宮さんがアップしていたボートの穴もすごく気になりました。
穴があったら入りたいのは私だけでしょうか?
私はたぶん向こう側の面白さとかワクワク感が好きなんだと思います。
空間系を選んだ理由もそこにあるのかもしれません。

それから、お知らせです。
チャペル「白い教会」の設計者青木淳さんの講演が大阪工業大学であるそうです。
日時 9月10日(土)15:00~
会場 大阪工業大学OITホール 
定員 先着500名 無料

せっかくなので行ってみようと思います。