今週の一枚

こんばんは、夜間D中村かなです。
この間、クラスで扇町公園に行った時に見つけたBodaiju cafeを紹介します。
ここには、イラストレーターの人の作品やイラスト・写真専攻の学生のポートフォリオがたくさんあり、自由に見ることができます!
まずは外観から。かわいい女の子はイラストの子です。

ガラスの部分が少し飛び出ていてお店の中が少し見えます。
このガラスの所に座りました!


外に向かう形の席で、ロッキングチェアです。小物や時計などかわいいです。

各テーブルによって違う椅子と机になっていますが、どれも落ち着いた色みの木や布のものなのでまとまりあるインテリアになっています。写真ではわかりませんが、照明も木でできています。店の奥には作品を飾っているだけのスペースが設けられていました。店の壁1/3にはイラストレーターや学生の書いたポストカードが貼られています。

ちなみにチーズケーキセットを頼んだのですが、お皿が額縁のような形で、チョコレートで葉っぱの絵が描かれていて、一皿ごとに「作品名」がつけられていました!「はいちーず」だったかな…だじゃれかよと思いつつ。
お茶を飲んだ後にお店の中の作品をうろうろ見たり、写真を撮ってみたりする人も多く、とても自由な感じです。いろんな人の作品や情報があるのでおもしろかったです。カフェとアートを楽しめる空間でした!