構成立体 立体グリーティングカード

web専攻、古木です。
次は立体グリーティングカードです。


実家にいる父母へいたわりの気持ちを込めたグリーティングカードを制作しました。
私の父母は仕事や家族の事情等で、なかなか地元を離れることができません。なので、京都の夏を表現して贈ることで、小さな卓上旅行と、涼を感じてもらえるようにしました。
竹串でつくられた格子は御簾や納涼床などを表現しています。切り込みを入れている紙は青竹や青紅葉などといった自然の緑を表しています。青い紙を使用しているのは、そういった自然の緑や川を表現するために使用しました。
始めから完全に立体として考えてしまったので、もっとみんががやっていたように、折り畳めるような仕掛けとかを考えればよかったなと思っています。