今週の写真

皆さんこんばんは。夜間標準Dのあんりょうです♪
写真アップが遅れて申し訳ございませんでした(-o-;)
今週は堀江にある『HYSTERIC GLAMOUR大阪店』を紹介します。『HYSTERIC GLAMOUR』は人気ブランドの服屋さんで、値段もかなり高めになっています。
僕自身、服が大好きで時間があれば堀江を散策したりしています。散策したときにこの店を見つけて、前から服屋らしからぬ建物だなと思い、ずっと気になってました。
ここは1Fがレディースフロアで、2Fがなぜかスロープ上の道になっていて、3Fにようやくメンズフロアに辿りつけます(笑)





恐らく、僕の推測では施主側が商品だけでなく、建物でも遊び心がほしかったのではないかと思います。そうでなければ、このような建物にしなかったはずです。このブランドは全国主要都市に店舗を構えていますが、他の店舗は普通の空間ばかりです。
今回はこれにて終了とさせて頂きます。今週の金曜日、よろしくお願い致しますm(_ _)m

あんりょう

⇒teacher
なかなか面白い空間構成の店だね!
店舗には「効率」も必要でしょうが、「遊びの空間」というものも
その店舗に対するイメージ効果としては有効に働いてくれますよね!

店は、おそらくはテナントとして入っているので
建物自体の施主と店側とは別の経営者だとは思いますが
いずれにしても、遊び心のある施主なのでしょうね!