夜IN岩瀬です。
以前授業であったグリーティングカードですが先生のアドバイスを元に作り直しました。
遅くなりましたが、アップします。
送る相手:恩師
イメージ:外のさわやかさ
入院していた恩師(60歳後半)に外の風のさわやかさを早く感じてもらいたい。
退院してもらいたいと思い制作しました。
授業では病院の玄関と風の様子だけでしたが、イメージを風だけに絞りコピックのエアーで
着色しました。
できるだけシンプルに、きれいに仕上げるようにこころがけました。
風というよりか波のようになってしまったことは残念ですが、前よりましだと思うので
作り直して良かったと思います。


⇒teacher
おっ!やり直したんだー!
偉い!偉い!

「風」と「波」の違いのひとつって
きっと“軽さ”なんじゃないかなぁ〜?
そういう面では、曲線の一本一本をもっと細く軽やかにしてあげると
波のような力強さが軽減出来たのではないかと思います。

でも、そうやって自分の作品を振り返り
作り直してみるというのは素晴らしい事です。
みんな自分の作品に対する「反省・後悔」はするけど
そこまでで終わってしまうからねぇー。
キミのこの努力は、きちんと実を結ぶ時が来ますよ!

では、夏期も頑張ろう!
眠れぬ日はつ・づ・く・・・^^!