第1回ナビWS

ナビWS・青木クラスのみなさん
先日はお疲れ様でした。
一度、アップしていたのですが
何故か消えてしまっていたので、再度・・・。

曇りに助けられた感がありましたが
どうにか第1回の屋外学習を無事に終えることが出来ました。

きちんと「自己分析」をしながら、まちを見ることが出来たでしょうか?
普段、何気なく歩いていたまちに新鮮さや新たな発見など
各自が、今までとは違う目線でまちを見る事が出来たのではないかと思います。


空間を見る視点・捉える感覚等は一朝一夕で身に付くものではありませんが
きちんと“意識的に”見ていく習慣を付けていけば
この1年間で相当養われてくるはずです。


空間を創り出す者の絶対条件は
如何に多くの空間に接し、それらを自分の中に留めているか?ということです。
無意識に見たモノは決して自分の中に留まることはありません。
頑張って、意識的に見る習慣を付けていきましょう!


全員の・・・と言いたいところですが
4名程、行方不明での記念撮影です!
・・・が、ごめーん!ひとりだけ顔が完全に隠れてるー


追伸
忙しくてなかなかコメントを記載出来なかったのだけど
新しいモノから順次コメントを記事中に赤で記載していってるので・・・。
本来は古い方からコメントしていくべきなのでしょうが
それでは、いつ、最新の記事に追いつけるかが分からないので
新しいモノから逆追いしていっています。
気が向いた時にでも、過去の記事をチェックしてみて下さい!!


teacher