お疲れ様でした

こんばんは、ディスプレイ専攻の弥永です

今日はナビWSお疲れ様でした。

今日行ったとこでひとつアップということで

auAndroid携帯のイベントブースです。

auはオレンジとか黄緑とか使っていて
ポップで若い人向けの印象があったのに
このブースはモノトーンで落ち着いていて、ロゴを見て初めてau
となるくらいそのイメージがまったく感じられなかったので印象に残りました。
きっと既存のauとは切り離してスマホ展開をしようとしてるのかなと思いました。

中村さんがアップしていたファミマもそうだし
NuのABCマートもそうだし
立地場所によっても既存のものと変えている
ケースも結構あり、作り手の狙いとか考えていきたいです。


⇒teacher
校外学習、お疲れ様でした!

最近のブランディング手法として
既存のブランドイメージからの脱却というものがあります。
ある程度認知度の高くなったブランドは、既存イメージを広めることよりも
新たなイメージ展開を図ることで、
重層的な企業イメージを構築したり(企業の奥深さをイメージさせる)
新鮮さを出す事で閉塞感からの脱却を図る傾向にあります。

黒は“高級感や本物をイメージさせる色”であり
オレンジ系は“アドレナリンの分泌を誘発する色”
と言われています。
スマホの高級感・本物感を出し、お客様に購買意欲を・・・という事なのかな?

中村くんのアップしている「ファミマ!!」も
ファミリーマート」のワンランク上の店として、主にビジネス街に展開されている店舗です。
1年ほど前に渋谷に登場した「ブラック・マクドナルド」等もその一例です。