構成『立体』HOT & COOL

夜特D新留(NO.11)です。

まずは 【HOT】 から…

個人的に、(丸み/うねり/広がり/弾力感)などを、

【HOT】としてのイメージキーワードとして捉え、

そのキーワードから更に(うごめく塊)というモノを連想し、

そこから実際に(脈打つ心臓)という具象的なモノとして考えをまとめ、製作をしました。

次は 【COOL】 です。


【COOL】 として、

(鋭角/直線的/閉塞/硬さ/もろさ)をイメージキーワードとして捉え、

そこから【HOT】としての(心臓)に少しでも対比を持たせるため、

同じ体の一部である(骨)を連想し製作を行いました。

反省点として、木材で(骨)を作ってしまったことで、

木の暖かみが【COOL】としては不適切だったかな(使用材料の選別)と思った事と、

先生にもアドバイスしていただいた通り、

次回からは、抽象的に製作する事を考えていきたいと思います。


⇒teacher
やはり「COOL」の方がなぁ〜
キミの造形力からすれば、もっと展開が図れると思うけど・・・。

諸々のモノについて、まとめる力があるので
一線を越える事が出来れば、ひじょうに良い作品を生み出す力があると思いますよ!
頑張れ!!