構成立体『HOT』『COOL』

グラフィック専攻 No.9の たつみ まさし です。


『HOT』『COOL』を熱気、冷気で表現しました。どちらも水面を基準として、より温かくなると、どのように変化するか・より冷たくなるとどのように変化するかということを意識して制作しました。

『HOT』は熱気がわき出るような雰囲気と、垂直方向に舞いあがっていく様子を表現しました。

『COOL』は水面がより冷たくなるとどうなるかを考えた時に、冷たくなればなるほど、下方向に氷が増していくと考えました。そのため球体の上をカットし水平面を作ることで下方向に進むイメージを持たせました。球体を横長く配置したのは、冷気が少しの浮遊感を持ちつつ水平面にひんやり広がっていく様子を表現しよう考えたからです。


これから少しづつシンプルな表現からタイトルを深く考えた作品が作れるように努力していきたいです。


⇒teacher
コンセプトと造形が合致した、とても良い作品です!
見ていて、イメージも良く湧いてきます。
この調子で頑張って!!