データーアップ時のお願い!&数人に連絡!

まずは、前川君・・・
コンペで「企業賞」を獲得したとの事で
おめでとー!良かったねー^^!
せっかくなので
作品をアップしてよ!


さてさて、ここからは皆さんに連絡です!
データーをブログにアップする時なのですが
データーをJPEGに変換する段階で
「カラ―モード」を「RGB]にして下さい!
これが「CMYK」だと、どうもWindowsパソコンだと画面上に画像が表示されないらしく「×」表示がされていて・・・。
皆さんのMacだと表示されているのかと思うのですが・・・。
今現在、約半数の人達がおそらく「CMYK」になっているのではないかと思います。
ブログ画面で直接見れなくてもデーターを保管している方の画面では見る事が出来るのですが
いろいろと不便なので、宜しくお願いしまーす!
保存時のJPEGオプションの画面で一番上の「画像」というところに「カラ―モード」がありますので・・・!


それから、レンジ、中園さん、前川君
休み中に、企画の舞台とするエリアの写真を沢山撮るように!
特に、レンジ、前川君の二人は、「まちの中のコンテンツ」を如何に見つけ出すか・・・
というところに企画の成否が掛っています。
何十か所も写真を撮って、まずはその中の幾つかを使用して
企画審査時に企画案の一例を提示する事が必須です!
また、その時には企画書以外にそのピックアップしたまちの様々なコンテンツを提示し
デザイン展開が浮かばないようなモノに対しアドバイスを受けるくらいの体制は取っておくべきですよ!


teacher