AA School展&京都・嵐山

一昨日でAAschool展が終了!
結局、通算で4回も足を運んでしまった!
まあ、家から徒歩5分の所で開催されていたという利便性が大きな要因でもあったのだけどね・・・。
最終日も、仕事の打ち合わせに行く前に1時間程度時間があったので
急いで会場へ・・・!
見ても見ても時間が足りないー!

彼らの「形」を創り出す為の、言わば“執念”とでも言える程のスタディーや思考の深〜い流れ
そして何よりもこのパワーには、圧倒されると共に知らず知らずのうちにどんどん引き込まれていってしまう!
しかも、単なる「パワー」だけで押しているのではなく、実に繊細である!
その繊細さには、本当に魅了されてしまう。

同じ「モノを創り出す者」として、これだけの作品を創り出す為の精神的、肉体的背景が十分に理解出来るだけに
彼らのこの努力には、もはや「感動」の言葉しか無い。

展示会場でも何人かの創造社の学生と会ったけど
見に行った人達は、きっとそれぞれに得られるモノがあったのではないかと思います!


夜からは嵐山で行っている「京都嵐山花灯路2010」へ、これも最終日に掛け込み見学!
竹林のライトアップはなかなか幻想的。
まあ、「創られた景色」という事で、このライトアップに否定的な意見もあるのだけど
単純に、「綺麗だなぁ〜」と感じてしまう!
「光」の力というのは「空間」においてはやはり重要なアイテムである事を実感する。

うむぅ〜?私のデジカメでは、これが限界・・・本当はもっと綺麗なんだけどね〜
三脚持って行かないとダメだね!

竹林の隙間から満月が・・・!


途中にある「大河内山荘

ここは、昭和初期の時代劇の名優である大河内傳次郎さんが築き上げた回遊式庭園です。

紅葉の名残が・・・2,3週間前は、さぞ綺麗な状況だったのでしょう!



一番上からは、京都市内の夜景が望めます!

お勧めでーす!

teacher