今週の写真(堂島)

こんばんは、夜Dあんりょうです。
UPが少し遅れてしまい、すいませんm(_ _)m今週は堂島にあるホテルANAクラウンプラザ大阪(堂島ダイビル)を紹介します。また、ホテルネタで申し訳ございません(′ω`;)
堂島ダイビル→建築主:ダイビル株式会社 ゼネコン:株式会社 大林組 サブコン:新日本空調株式会社
堂島界隈へ行く用事があったので、ついでに見学しました。ただ、今回行ったときは人が多く従業員の方にも結構怪しまれたこともあり、ほんの一部しか見学できませんでした。
まずはエレベーターです。

花柄みたいな模様がとてもきれいで他のホテルにはないデザインがよかったです。照明に関しては薄暗かったです。
次は2Fから見たロビーです。印象としてはフロント位置が少しわかりにくかったのと、正面自動ドアからフロントの距離が少し離れていたのが個人的には残念な印象です。

最後は1F〜2Fへの階段です。石と絨毯でできていて、上り降り心地は一流ホテルでは当然かもしれませんがいい印象を持ちました。ホテル全体の照明がもう少し明るければ印象がもっとよくなるかなぁとも思いました。

今週は以上です。ここ最近ホテルが多過ぎたので、今後は他の空間をもっと見に行くようにしていきます。
あんりょう