ナビWS(11)

こんばんわ

夜INのくぎみや11です。

最近、中之島の辺りをぶらついてきたのでその時の写真をアップします。
京阪なにわ橋駅周辺です。

まずは川沿いに半分がツタで覆われているビルを発見。
緑と白のコントラストが半々でキレイだと思いました。
そのビルだけツタに覆われていたので、あえてというかデザインの一種?
とにかく目に付くビルでした。

次に大阪市立東洋陶磁器美術館です。
設計は日建設計、1982年竣工。
色々調べてたら見た目が地味とか書かれていたのですが、わたし個人はシンプルで美しい見た目の建物だと思いました。木々とマッチしている。。
中之島の雰囲気にも合っていおしゃれな建物だと思います。

次に真っ白のビル。
このビルは写真だとわかりにくいんですが、隣のガラス張りのビルに寄生しているみたいな建ちかたをしていたので写真に撮りました。
全然趣きが違うビル同士がぴったりくっついている様は不思議な光景でした。というかまとまりが無く見えて、あまり好ましくなかったです。笑

最後に中之島から少し離れた場所にあった住宅です。
えらくおしゃれな見た目で、周囲とマッチしていなかったのですごく気になりました。
全体的にのっぺりした感じで部分的に窓のように枠が切り取られており、中から何かの仕掛けがあってこのような形になっているのかなぁと思いました。1番上の出窓みたいなモノも気になる。
中はどんな感じになっていたんだろう〜!


くぎみや11