今週の写真2

こんばんは、夜間標準Dのあんりょうです♪
本日のナビ、お疲れさまでした。青木先生、ありがとうございましたm(_ _)m
今週の初めに「HYSTERIC GLAMOUR大阪店」をUPしましたが、現在、夏期WSにて国際学生WSの授業を受けていて、昨日・一昨日と河内長野へフィールドワークに行った際に気になった空間を見つけたので、UPします。
まずは、現在では滅多にみられずとても貴重な本当の「駄菓子屋」さんです。



空間としてはあまり魅力はありません。僕より年上の方々はわかると思いますが、子供時代におばちゃん一人で店を構えていた「駄菓子屋」さんが至る所にありました。ところが、現在ではこのような「駄菓子屋」さんがほとんど見られなくなり、寂しい気持ちになっていってました。河内長野に行って、この店を見た際に子供時代の思い出と懐かしさが蘇ったことでテンションが上がりました(´∇`)
現代の建物もすばらしいのですが、こういった建物も残していってほしいと思いました。また、僕自身が時代に逆らって、こういった空間も手がけたいです。
もう1枚は正面のみですが、とてもインパクトがあった建物です。

恐らく一般の家と思いますが、顔の形をしていておもしろかったです(^o^)
都会では滅多に見られない空間だったので、新鮮な気持ちになりました。おしゃれな空間もいいですが、時にはこのような空間もおしゃれとは違う魅力があるので、今後はこういった空間も見つけていきたいと思います。

あんりょう