構成立体 線材の立体化「静」「動」

web専攻の古木です。
すっかり遅くなってしまいましたが、今までの課題をアップさせて頂きます。

まずは「静」と「動」です。
 静

「静」と「動」という対局の言葉がテーマだったので、どこかで対比したところを表現しようと思いました。
どちらのテーマでも四角錐のユニットを4つ組み合わせて、「静」は立方体を形作り、「動」はそれを展開した形を表しました。
「静」は動かない、安定した形を彷彿とさせたので、どっしりとした印象を受ける立方体に組み上げました。
逆に「動」は、動き出しそうな、不安定な形をイメージしたので、崩れてしまいそうな不安定な形にしました。
また、「静」から「動」へ、閉じていたものが開く、というイメージでもあります。
「動」についてはもっと不安定な形にしようと思っていたのですが、形を固定できずうまく表現できませんでした。もっと素材についても考慮したいと思います。