構成『立体』 グリーティングカード

イラストレーション専攻の村上楽です。
今回は立体グリーティングカードの制作ということで、送る相手としては友人で結婚のお祝いに送るグリーティングカードを作成しました。
●『森のなかの結婚式』

形としては折り畳めて、開くと立体になるものを想定して制作しました。
畳める立体物というものはその閉じたコンパクトな中に、箱庭のように世界が詰まっていて、
それと同じように送る側の気持ちもうまく詰め込めるような気がしたからです。

中身はかなり具体的なもので構成されていますが、場面としては森の奥に教会があって、それに続く石畳と祝福する動物たちという場面です。

教会には鐘を作ってあるのですが、森の木の影で見えにくくなってしまいました。

また、後ろ側からライトアップすることで森から光が漏れ、教会にあたたかさや、神聖さが出るように工夫しました。


⇒teacher
イラスト専攻だけあって、絵が上手だから
本当のグリーティングカードのようになったね!