ナビWS

ディスプレイ専攻のきりながです。

辛い食べ物は苦手なのにもかかわらず、お店の雰囲気に惹かれてタイ料理のお店に入ってしまいました。
ほんと辛かったですが、お店の内装は自分好みでした。

LUCUA 10Fのmango tree cafeです。
バンコクに本店があるらしいです。

店外からも見えてるのですが、内装です。

タイ料理のお店ということで、アジアンスタイルでまとまっています。
店内中央に吊るされている緑の布で作られた輪にインパクトがあり、この輪があることでお店の中に一体感が感じられるような気がしました。

ディスプレイされてる小物はカラフルな物が多く、店外との壁がしっかりあるわけではないのでにぎやかでしたが、不思議と居心地は悪くありませんでした。
イメージカラーの緑と白とテーブルの木目がそう思わせるのかなと思いました。
壁2か所に黒を取り入れていることで内装がぼやけず引き締める効果があるような気もしました。


こういうのからもアジアっぽさを感じます。