今週の写真(スイスホテル南海大阪)

こんにちは、夜Dあんりょうです。
今週は先週の高島屋に続き、南海難波駅構内にあるスイスホテル南海大阪を紹介します♪(ホテルネタが多くてすいません...)
行った当日に結婚式が行われていました。


青とゴールドの照明のバランスの良さが調和されていて、結婚したカップルを見届ける雰囲気をいい感じに演出していました。普段もこの照明になっているみたいなので、お客様を迎える雰囲気にもとても合っているなぁとも思いました。
また、フロント前に世界各国の都市の現時間がわかる時計台もあり、外国人観光客のニーズにも合わせているとこもよかったです。

あと、披露宴会場やチャペルも少しだけ見れたのですが、今まで見たホテルに比べて狭い印象を持ちました(ホテル全体があまり広くないため、設計上やむを得ないのでしょうが)。


ここ最近、いろんな一流ホテルを数カ所見てますが、スペースがそれぞれ限られているため、いろんな工夫が垣間見えます。これから空間を手がける者として目で楽しませることも大事ですが、それ以上に目の見えないところに工夫して設計する必要があることも勉強になりました。

あんりょう