こんにちは ナビWS
こんにちは。ディスプレイやながです。
表参道のディスプレイで
目を惹かれたのがあったので載せたいと思います。
1つ目はLOEWEのです。
1枚の革がくるりと舞って鞄ができちゃうんですよー
みたいな、なんだか魔法を使ったような感じで
ただの高級鞄ではなく、持つ人に非現実的なわくわく感が
生まれるようなディスプレイだなーと思いました。
2つ目はshu uemuraのです。
何でもない様なんですけど、
散らばるカラーパレットはよく見ると
2次元(ガラスに貼ってる)のものと
3次元(天井から吊っている)のものとが
うまく混ざっていておもしろいなーと、
平面的でも動きを感じました。
3つ目はLouis Vuittonのです。
ショーウィンドウは固定されたものだと思っていましたが、
気球が電動で上下に動いていて目を惹きました。
真逆の要素の気がするファンシーさを出しながらも、
落ち着いた色使いやフォルムで、
はずしすぎないところはさすがだなと思います。
最後はSWAROVSKIです。
パッとみてロゴマーク(?)の白鳥を思わせます。
今まで「紫」が高貴な色といわれることにあまり
納得できてなかったのですが、
これを見てキラキラしたものがデコデコした
「派手」ではなくスッとした「気品」みたいなのを感じ、
紫色=高貴な色にも納得できました。
ということで
オリジナリティがないと人をひきつけることは
できないですが、どのお店の顔もそれだけが先走ることなく
個々のブランドの内面の性格をきちんと現していて
その上で1つのディスプレイが出来上がっているのだなあ
と感じました。