ナビWS 今週の1枚


こんにちは !! IN 森田です。なかなか更新できずにすみません。
学校が始まって少し生活が落ち着いてきたので更新します。




少し前に京都の清水寺に行ってきました。
友達の引率で連れて行ってもらったのですが、途中で迷ってしまい、どこの場所でとったのか分からないのですが撮ってきました。



ただの消化栓なのですが、隅々まで京都らしいとなぁと思いました。
誰がどの意図をもってつくったんでしょうか。すみませんまだ調べてません。
ローソンとかもかっこいいですよね ^^

京都の街は建物の高さが制限されているとか。なんて素敵な心遣い。
高けりゃいいもんじゃないですよね。昔の素朴な木のぬくもりとか木材だからあるなんともいえない感じだとか、すきですね。ずっと続いていてほしい。

高いかっこいいビルもいいですが、古いものを取り入れたデザインをしてみたいです。






行った日にちがちょうど千日詣りの最終日だったこともあり、たくさんの人が居ました。お堂に入ると風がとても通っていて、建物のせいなのかなと思ったら意外と普通に扇風機があったので少しがっかりしました。でもどこかひんやりしたものを感じました。すーって感じでした。風鈴の音がすっごいきれいでした。
ろうそくに灯をともして立ててお祈りをするものだったのですが、たくさんのろうそくがある割にはすごく涼しかった印象を受けました。
やっぱり関係あるんでしょうか ? また調べておきます。



では、また更新します。