今週の写真

こんばんは、夜間標準Dのあんりょうです♪
今週は阿倍野界隈を紹介致します。今年4月にオープンした「あべのキューズモール」にやっと行けました(^-^)
歩いてみて、他の商業施設とは違うところが何点かあったので、気になったところを中心に写真を撮りました。



まずは1階〜3階の各フロアにある休憩所ですが、この休憩所のコンセプトが「三姉妹の部屋」で、それぞれの職業や趣味にコンセプトを持ち味にした部屋を想定したとのことで、今までの商業施設には見られないもので新鮮でした(^^)




次はこの施設内にある家具と照明です。家具デザインについては室内にあるイスは素材がよかったし、室外は個人的にかわいいデザインで好きです。また、照明についてはこの施設に1カ所しか設置されてなく、いいデザインなのにもったいないなぁと思いました(-o-;)



続いては3階のガーデン内にある空間です。このオブジェは水が流れていて、この時期にピッタリで癒されました。また、この空間自体、テーブルも結構あるので、休憩や人間ウォッチングなんかに最適の場所です(笑)

続いては3年後の6月にオープン予定の「阿倍野橋ターミナルビルタワー館」で、このビルは現在の近鉄百貨店阿倍野店を増築し、完成すれば高さ300mの日本一の高層ビルになり、20年ぶりに記録が更新されるそうです。
完成後は近鉄百貨店の他にオフィスビル、美術館、ホテル等が入るとのことです。現在は高さ100mぐらいですが、それでもかなり高かったので、完成後はどうなるんだろうとワクワクしました。今からが楽しみです(≧∀≦)




最後はキューズモールから少し歩いたところですが、こういった華やかな施設の一方で昔ながらの町並みがまだまだ残っていて、キタやミナミでは見られない光景でした。現存のまま、維持してほしいなぁと感じました☆
長々と書いてしまいすいませんでしたm(_ _)m

あんりょう