構成「立体」光を形に

特IL田渕久美です。最初に思い浮かんだものから練って練って最終こうなりました!

私の<光>とは、、、今日も明日もあさっても光は存在していて、目に見える光一つひとつとてもきれいですが強烈な存在感を感じる光は「希望」です。誰もが持っている大切な光を表現しました。

   それは、命が生まれる瞬間。恋が芽生える瞬間。夢を持った瞬間。

いくつもの光をぎゅっとひとつに集めた、というコンセプトで作りました。

私は作品を作る時(イラスト専攻なので絵を描く時もですが)、「お、何これ?面白いなあ。」と近づいてまず興味を持ってもらい、そこから共感してもらい、そして少しフフッと笑ってもらえるような物を作りたいです。その気持ちが私の光です。

立体の授業は私にとっての紙とペンが、針金やスチレンボードやボンドやペンチなどに
変わって慣れない作業の連続でした。でも物を作るという所では平面も立体も一緒なので面白くて可愛くてカッコイイものを作れるようにこれからもがんばります。


⇒teacher
田渕さんはとても感性豊かだなぁ〜と思いながら見ていたのですが
最終作品も、独自の感性で創り上げてくれました。
「光」というモノの捉え方も良いですね〜。
きっと夢のあるイラストを描くようになるのでしょう!
楽しみにしています。
お疲れさまでした!!