ナビWS & 今週の一枚

こんにちは。 IN 森田です。
またまた空いてしまってすみません ;



今回は夏に家族で行った、 貝塚にある「ほの字の里」を紹介します。
貧乏旅行してきました。民宿みたい感じですかね ?

何年か前に私の親が2人で泊まりに行ってとても気に入って今回家族で行くことに。



廃校になった小学校を改造して作られた宿舎です。こんな感じの場所です。


まず駐車場から少し登ります。上から撮りましたが結構登りました。


登った先にはグラウンドが !!


地元の親子連れの方とかがいてはりました。
こじんまりとしたグラウンドでしたが遊ぶにはいい感じ。めちゃくちゃ楽しそう。
グラウンドの脇にはBBQスペースもありました。


入口はこんな感じで、4部屋しかないという驚き (笑)
そして私の家族貸切状態というのにさらに驚き (笑)

木とコンクリートが混ざり合ったような建物になっていました。
このへんに小学校の名残?があったように思いました。



短い間でしたが、家族で十分堪能させていただきました。森も近くて気持ちよかったです。小学校を改造したと聞いていたので、どんな感じかと思っていたのですが、名残が内層にあまりなくて少し残念。グラウンドの脇にあるものは倉庫のような形をしていて懐かしかったです。

お風呂は歩いて少し歩いたところにあって、閉まるギリギリに行ったので貸切状態。入っているとハチとかアブがやってきます。安心してお風呂に入れません。ある意味自然と一体化。怖かったです。夏の思い出です。

ちょっとした林間学校気分でした。こういう施設がまだたくさんあると思うので、また行ってみたいと思います。自然との距離感を身をもって感じた体験でした。



最後に駐車場脇の山道を。

では終わります。